自転車道場

プルミーノ / 3

198 コメント
views
3 フォロー
3
ディープインパクト 2024/08/03 (土) 21:40:06 >> 2

>フロントのエンド金具の形状が違うような気がします
さすが、ヘラマンタイトンさん見破ってますね。ここ完璧に変わりました。僕の方はロードのエンドでしかもイタリア規格。だからホイール落ち爪なし。僕はいつもサンダーで削ってるので、最初から削らなくてよかったのでラッキーと思った。最近エンドをケタオチ安物にしてるフレーム多いので
「プルミーノよおまえもか」って、今年買った時に思いました。僕の含めて合計通算4台買ってるかな??。

知り合いのフレームビルダーの人にこのパイプなにって聞いたら、BASSO VIPERのチューブと同じみたいなこといってたので道理でいいパイプだと思いました。

ひとつだけチェーンスティにチェーンカバーを取り付ける金具が溶接されていて邪魔なので切断したいのですけど汚くなるし強度が落ちるし、どうしようかなと迷っています。切断して削ると穴でもあいていたらフレーム終わっちゃうし、中途半端に切るなら今のままでもいいし....

僕も9速化してみたんですけど、ラピッドファイアーはなんとなくあわなくて、かわいくないというか、グリップシフトの方があうんですよね。グリップは変速遅いけど、そんな秒単位で変速したりしないし、これでいいか、とりあえずデザイン的にグリップシフトの方がしっくりきています。それでMAX8速です。9速化はスプロケとシフトレバー交換すればいいだけなので30分もかからないで変更できます。この自転車何やっても動くし相性考えないでいいから、なんでもやりたい放題。

しかしグリップシフトよく壊れます。現在2個目。1個800円なので、まあいいです。

通報 ...