自転車道場

プルミーノ / 103

198 コメント
views
3 フォロー
103
ディープインパクト 2024/08/04 (日) 06:42:34 >> 98

 はる0311さん
走るペンギンさん、ジjade04さん 整備のアドバイスまたリン酸の件ありがとうございました。
ようやく道場長様に教えていただいたタイヤ中部が来て早速タイヤ交換にとりかかりました。 vブレーキの開放で、どうやるんだろうとYouTubeで確認しタイヤレバーが硬くて入らないので四苦八苦てこの原理でレバーを押したら折れるんじゃないかと言う不安を克服し写真のような状態になりました。
画像1

これはリムテープにタイヤビートの先についているゴムが固着してたようなんですがこのようなことはよくあるのでしょうか?使わなくなるタイヤなので切ってしまおうかと思っています。

写真はタイヤビートを全てリムから外した後、タイヤとリムを離そうとしても剥がれない状況です。
リムテープにタイヤビードのヘリがくっ付いているようです。

YouTubeを100回見ても、一つの経験に及ばない 苦笑というのを体験した本日でした。

通報 ...