自転車道場

ライトの話 / 64

168 コメント
views
3 フォロー
64
ディープインパクト 2024/08/02 (金) 22:50:44 >> 50

 QFXさん
guru-dbさん
最近のUSBモバイルバッテリー良いですね。安いパチもん買うと容量が怪しかったりしますけど・・・
信頼できるセルを手に入れて、この辺のパーツで組んで手軽にDIYするのも良いかもです。
http://www.aitendo.com/product-list/911
aitendoは東京に行った時に寄りますが、面白い店ですよ。店員は、きれいなお姉さんだし。

砲弾型の1200ルーメンは、確かに配光がスポットすぎて残念
(使ってますけど)。リフレクタ外して上方の光をカットする遮光板付けた方が良いかも?

砲弾型使ってて壊れた事が一回あります。ブルベ走行中に突然消灯。帰って分解したら、コイルが振動で折れて断線。LCRメータで容量を調べて、似た容量のコイルを調達し交換修理。

何個か持ってるので、他のヤツも壊れないように事前にコイルを固定する手当しました。
ブルベ系は、コンビニの少ない所も結構走るので、装備の選択は重要です。(某四国のSR600とか)
次の目標にはCOBを使った実用的な自転車ライトのDIYです。

通報 ...