自転車道場

ライトの話 / 62

168 コメント
views
3 フォロー
62
ディープインパクト 2024/08/02 (金) 22:49:31 >> 50

 QFXさん
18650のホルダは、今まで共立で買ってましたが、amazonで安いの見つけました。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00KAQ0GG2/
4/9にオーダーして今日到着。
18650は、日本ではセル単品では一般的に出回ってませんね。(危険だからでしょうか?スマホの出火騒ぎとかとか。郵送で送る時も陸送になっちゃいます。)

リチウムイオン電池の「18650」等の名称は、そもまま直径と長さを表していて他に、26650や18500とか色々な種類があります。が、ホルダを探すのが面倒。14500はホルダが単3と共用できるので、DIYには便利です。リポは過放電させると直ぐにダメになるとか、取り扱いが難しそうなので使ったことありませんね。

これを買って繋げたら、自分でモバイルバッテリーを作れちゃいますね。
https://www.amazon.co.jp/dp/B01120TMDM/

通報 ...