自転車道場

ライトの話 / 55

168 コメント
views
3 フォロー
55
ディープインパクト 2024/08/02 (金) 22:43:49 >> 50

僕は現在、自転車のライトは全部太陽光発電で充電して使っています。家庭用交流電源は全く使っていません。そして太陽光発電で充電するようになって「乾電池式」はとても使いにくいというのがわかりました。エネループにしても乾電池の充電には長い時間と安定した大きな電流が必要です。どのくらい時間かかるかというと8本充電するのに8時間位かかります。8時間も晴天が続き安定した電気を発電しつづける日なんてありません、だから乾電池は1日では満充電できません。ところがUSBモバイルバッテリーだと条件悪くても2時間~4時間で満充電できます。

そして結論が出ました。乾電池やめよ。
じゃ何がいいのかというとキャットアイ VOLT300です。VOLT400はダメ。VOLT800もダメ。300がいいです。

通報 ...