自転車道場

ライトの話 / 143

168 コメント
views
3 フォロー
143
ディープインパクト 2024/08/03 (土) 08:37:08 >> 141

走るペンギンさん
tour-neyさんこんにちは
私のMORECCOソーラー自転車ライトは半年少々使用後、去年の夏の暑さでお陀仏しました(T_T)。ブラケットは問題なかったですが個体差かな。

前後してジェントスのXB-800Rを買い1年くらい使用後、強い振動による接触不良→消灯が稀に起こり、現在はキャットアイのVOLT800を使用中です。やはりVOLTが性能は一番良くブラケットも小物が多く出ていて便利で、私は明るい分だけ逆さ下向きにつけて対応です。

バッテリー切れ警告ランプはXB-800Rの場合、800ルーメンだとすぐに赤点灯してから1時間以上走れるのであまり当てになりません( ´∀` )。でも本体は頑丈で転倒OK、配光もVOLTより広角ですが街乗りだとミドル400ルーメンでも若干過剰気味。

何か良いライトがあったら教えてください。twwxさん のLUMINTOP C01 自転車ライトは気になるので購入してみます。

通報 ...