自転車道場

ライトの話 / 133

168 コメント
views
3 フォロー
133
ディープインパクト 2024/08/03 (土) 08:28:33 >> 130

チップインダブルボギーさん
画像1画像2画像3
写真1 写真2 写真3
こちらでよく出てくるソーラー充電式のテールライトで不良品に当たりました。
写真1の一番右側のパッケージがそれです。
過去にも紹介されていましたが、充電池の横縞模様のピッチが広いものでした。
(実物は捨ててしまったのでありません)
電池切れの可能性もあるので陽の当たる窓際に一週間置いておきましたが点灯しません。
分解してみましたが、ハンダ付けが外れてることもなかったです。

写真1の同じパッケージの真ん中のものと違うパッケージの一番左のものは確認したらしっかり点灯しました。どちらも横縞模様のピッチは狭いです(写真2)。

一番右のものと真ん中のもののパッケージは酷似していますが、右肩にある黄色い「solar energy」の表示の位置が少し違います(写真3)。
点灯するものはやや中央寄りにあり、一部が穴にかかっています。

買い置きをしていたものなので購入からしばらく経っており、どこで購入したかを遡るのも困難ですのでクレームも付けられません。

充電池の横縞模様のピッチと「solar energy」の表示の位置には注意しましょう。
もし、該当するものが送られてきたら、すぐに点灯を確認されることをお薦めします。

新たに購入した「solar energy」が届きました。画像1
パッケージの「solar energy」の表示の一部が穴のために欠けています。(写真の赤丸の部分)
早速点灯してみましたら異常なし。やはりこのタイプのパッケージのものは大丈夫でした。

通報 ...