自転車道場

マイパラス M-709の整備 / 70

162 コメント
views
3 フォロー
70
ディープインパクト 2024/08/02 (金) 08:33:00 >> 48

 まー君&ももちゃんパパ!さん
僕の、M709の8速化変速不安定&クランク振動解決しました。
結果はチェーンが原因でした。
M709に付いているKMCチェーンが伸びて、スプロケ(30T側)チェーンがはまらず浮いてました(汗)
HG-93に取り換えると、なめらかにチェーンが動きフィーリングが全然違い、良い感じ!
試走、調整、吸い付くようにスプロケにチェーンがはまっていく、全域安定した変速が出来ました。
あとリアエンドも下側が若干内側に曲がっていて、U字の上側(シーとステー側)に合わせて、下側だけモンキーで1mm程度修正したのも、好結果を生んだかもしれない。(ここは自信なし)

ATOK103さん Austerlitzさん ぶらっくまさん
M702(くま師範仕様)とM709乗り比べ羨ましいです。
近ければ参加したいのですが、陸の孤島なもので・・・・ 。

beeシュリンプさん
良い場所にお住まいですね。
チェンシンのタイヤ実測で28c位なので、結構細い感じです。乗り味は、ノーマルに比べ堅いかな?ロードバイクに近い走行感。ダイレクト感あります。

skogenさん
星スポークでも変わるんですね。僕はテンションあげで、しばらくはこのまま乗ります。

通報 ...