自転車道場

マイパラス M-709の整備 / 67

162 コメント
views
3 フォロー
67
ディープインパクト 2024/08/02 (金) 08:30:48 >> 48

 beeシュリンプさん
709買い物仕様画像1
702と709を乗り比べ、なんと羨ましい。
まぁ~私が乗ってもよく判らんで終わりになるのでしょうけど。

今日は生卵を購入しに行ってきました、家から片道38km、月に一二回走るコースの途中なのでずっと気になってました、わざわざ車で来るのもなんですし。

で709、前回走ったときダンシング中ホイールがヨレるというか撓むというか変な感じがしたのでスポークの張りを強くして見ました、なんかいい感じ。
ホイールが良くなったら今度はタイヤの気になりだした、剛性感が足りず腰砕けのような...。
乗り心地はすごく良いんですけどね、22,23Cに比べればですけど。
いつもは避けて走る舗装のひび割れの上走ってもさほど気にならない。

フレームのしなり確かに感じますが、私の脚力でしなるかな?...他の要因かも、タイヤ?
と言うことでタイヤ交換しようかと思ったら道場長お勧めのチェンシンのタイヤ、モノタロウは売り切れ欠品中だ。

卵の方は私の口にはスーパーのモノで十分だと言う事が解りました。
おっと、書き忘れ、私の709手放しすると真っ直ぐ走ってくれません、左に引っ張られる、右に行こうと傾けるとバランス崩れてふらつく。
フレーム狂ってたか、残念、後輪真っ直ぐ付いてない可能性も有るかな。

通報 ...