自転車道場

マイパラス M-709の整備 / 60

162 コメント
views
3 フォロー
60
ディープインパクト 2024/08/02 (金) 08:19:04 >> 48

beeシュリンプさん
画像1
真ん中がスパイラルのシフトアウター
iyanさん、702の話題もここに書き込んでも良いのではないでしょうか、709買った人にも(つうか自分ですが)参考になります。

こっからは蛇足ですになりますが、つまらんチャチャ入れさせてもらいます。
スパイラル=ブレーキアウターでは無いです、スパイラルのシフトアウターも有ります。

写真の真ん中がスパイラルのシフトアウターで型番はOT-SP40(インナーとアウターのセット)だったと思います、穴が細くてブレーキケーブルは物理的に通すことが出来ません。
数年前OT-SP41と間違って買ったのですが、全く使い物になりませんでした。
当時はケーブルがスチールなの(SUSじゃない)が原因だと思ってました、初期伸びおさまんないな~と思いながら2ヶ月位我慢して使って耐えきれなくなって諦めまたのですが、アウター(スパイラル)が原因だったのか。

通報 ...