自転車道場

マイパラス M-709の整備 / 55

162 コメント
views
3 フォロー
55
ディープインパクト 2024/08/02 (金) 08:14:33 >> 48

iyanさん
画像1画像2
cap1 cap2

みなさん早速のお返事、恐縮です。
この自転車、実は、ここのみなさんが普通に使ってきたパーツばかりです。

チェーンホイールは3年以上前にクランクで迷っていたときに、価格.comで「小径車はコンパクトクランクを使うメリットが無い」と道場長が薦めてくれたもの。Claris でも十分使いもになることも教えてもらいました。ハンドルポスト、シートポスト、前カゴなどはヘラマンタイトンさんのお薦めを信じただけです。その他ほとんどのパーツがこの道場で薦められていたものです。
私はその中からできるだけ色の無いもの、外見がシンプルなものを選んだだけで、実は全てパクリですw

まー君&ももちゃんパパ!さん
>52-39T、12-23T
>ここらあたりも、使いやすそう。

平地なら快適です。

ヘラマンタイトンさん
早速、手間のかかる解説をしていただき、ありがとうございます。
ちょっと見づらいですが写真あげました。
1枚めがM-702標準のアウターです。一応「アウターキャップ」らしきものが両端に付いています。
2枚め右側の黒い樹脂製のものが、Claris のシフターに予備で付属してきたものですが、マイパラス標準のアウターには太さが足りなくて使えません。左は、何かの付属に付いてきました。

自分で切断したアウターには2枚め左のパーツを入れていますが、その全てが隠れて見えませんね。
短かすぎるんでしょうか。

ここが全体の中で最も負荷のかかる部分だということはわかります。対策は必要なんでしょうか。

通報 ...