自転車道場

マイパラス M-709の整備 / 54

162 コメント
views
3 フォロー
54
ディープインパクト 2024/08/02 (金) 08:12:57 >> 48

 ヘラーマンさん
画像1画像2画像3
アウターキャップ RD周り         ハンドル周り

道場長
このペダルいいですよね。反射板付きで1080円でこの回転性能なので文句のつけようがありません。
ママチャリ的に使うのには最高です。ペダルの玉あたり調整はシビアなので時間かかりますね、左右で1時間かかりました(汗)

iyanさんの702素晴らしい!
道場長の言うようにカスタム例として載せてもらってもいいのでは?
シフトのカッチリ感は、アウターキャップをつけてないからだと思います。
特にRDの入り口はあるのとないのではかなり違います。またここはキャップが変形しやすいので、金属製を強くお勧めします。

「シフトアウターキャップ」
http://www.cycle-yoshida.com/shimano/cable/brake/br_outercap_page.htm
「ブレーキ用」はこんな安い金属ので十分です。
http://www.amazon.co.jp/dp/B008AER3AI
場所によっては必要ない(つけると入らない)ところもありますので、現物を確認して使ってください。

例)
・Vブレーキバナナ
・Shimanoキャリパーブレーキのアジャスター部
など

まー君&ももちゃんパパ!さん
スプロケ、チェーンリング、チェーンは全て新品でしょうか?
特にチェーンは少しでも伸びてると、新品スプロケとあわないので要注意です。
また新品時から不良品のチェーンもまれにあります。

通報 ...