自転車道場

マイパラス M-709の整備 / 53

162 コメント
views
3 フォロー
53
ディープインパクト 2024/08/02 (金) 08:10:27 >> 48

 まー君&ももちゃんパパ!さん
ATOK103さん
>でも709は,通勤1回では終わらせたくない、もう少し走ってみたいと感じました。プルミーノよりは明らかに楽しい。
プルミーノとM709比較有難う御座います。プルミーノより走るM709のフレームだというのは、良くわかりました。僕は小径車自体初めてなので、M709この値段で、こんなに楽しいなら、プルミーノはもっと楽しく走れるのでは?と思っちゃったので。

道場長
>Wilier GTRはオールカーボンのロードバイクで709はミニベロママチャリですから、値段も10倍くらい違いますし、それが平均速度ほとんど同じで走れるというのが驚きです。
僕は、驚きというより、体感的に同じ印象なので、納得してしまいました。

>プルミーノは確かに走らないフレームです。702とはえらい違い
なるほどです。M709で小径車はストップできそうです。(小径車沼回避できそう)

ヘラマンタイトンさん
>三ヶ島XPペダルは無実だと思います。
他のペダル試した同じ現象があったので無実でした。しかし動画ここまで追い込めるとは脱帽です。
チェーンが問題かもしれません。チェーン整備してみます。

iyanさん
美しいマイパラスM702写真アップ有難う御座います。クオリティの高さといい、センスといい、素晴らしいです。良いもの見させていただきました。現在も綺麗に乗られてますね。

>52-39T、12-23T
ここらあたりも、使いやすそう。

>改造当初、リア8速の変速が安定せず、ワイヤーの張りで調整しても直らずちょっと迷路にはまってしまいました。アウターケーブルはノーマルをそのまま使っていたのですが、シフター側が長すぎるように思ったので 10cm ほど切ったら、かっちり変速してくれるようになりました。参考になれば幸いです。

まさしく今迷路にはまっています。シフトUP側が良ければシフトダウンがガラガラなったり、シフトダウン側に調整すると、UP側が変速しなかったりしております。(10回に1回の頻度(汗)ST-EF51のときから苦戦してます(現在Campagnolo - Xenon 9使用)
写真リクエスト答えていただき有難う御座いました。

通報 ...