自転車道場

マイパラス M-709の整備 / 49

162 コメント
views
3 フォロー
49
ディープインパクト 2024/08/02 (金) 08:06:32 >> 48

 まー君&ももちゃんパパ!さん
iyanさん
>私の M-702 はその後、多少の改造は加えましたが、基本パーツはそのままで絶好調です。
良く覚えています。気品のあるチューニングM-702。その後も気になります。
もしよろしければ、参考にしたいので、写真UPお願いしたいです。

ATOK103さん
>カンパのエルゴパワーはVブレーキに対応しているんですか? それとも,力業?

ブルホーンでは2mmほどのゴムを取り付け位置に挟んでクリアランス確保してるだけです。ドロップハンドルにしたらクリアランスさらに広がりますから、おそらく何もしなくてもいけそう(検証後、報告させていただきます。)

>ただ,ペダルに妙な振動を感じることがある。
僕と同じだ。気になってたんですよ。BBかチェーンライン疑っていました。三ヶ島のXPが原因?たしかに振動感じます。

>うまく,709のリズムに合わせることができると30kmくらいは楽に維持できるんですが,
わかります。それ!! リズムに合わせると、どこまでも加速していくような感覚。僕は合わせようと力みや焦りが出るとそれっきり終わっちゃう感じです(乗ったことない人には意味不明ですよね)
ATOK103さん プルミーノと比較してどうですか?興味津々です。ジオメトリは似たような感じに思うのですが・・・・。

通報 ...