自転車道場

マイパラス M-709の整備 / 26

162 コメント
views
3 フォロー
26
ディープインパクト 2024/08/02 (金) 07:39:33 >> 25

まー君&ももちゃんパパ!さん
画像1画像2
中野浩一氏のピストのエンドを見てください。 レーシングレッドM709 80パーセント完成?

Kinoの自転車日記 (中野浩一の自転車)
http://blog.goo.ne.jp/kino55crazy55/e/060517ae083403910184ac4777e85b4a
中野浩一氏のピストのエンドを見てください。マイパラスM709のエンドと同じ形状です。

道場長の文面より
>中野さんは街道練習で120mmエンドのピストを前後クイック化して使ってました。

世界選手権10連覇されている中野浩一氏がクイック実践されていているわけですから、僕的には問題ないと感じています。

今回ホイールずれたりした件は、心棒をロード幅で、泥除けステーを付けた為、均一なトルクがかからなかった。(クイックの細い棒で支えてた?)整備不良が原因だと、解釈しています。(ちなみに僕の場合は、泥除け外したため当然ずれてないです。)

ATOK103さん
>調整幅の広いVブレーキはこれ
http://www.amazon.co.jp/dp/B00A8MRP8A/

>今晩届いて,先ほど取り付けました。確かに調整幅は広く,シューがきちんとリムに当たるようになりました
おっ これで試走できますね。レビュー期待しています。

ヘラマンタイトンさん
RIXEN&KAUL(リクセン&カウル)の詳細情報ありがとうございます。

重量も軽そうですね。パンやお弁当を乗せれるくらいのサイズ希望なので、これだと大きそうですね。小さいサイズ探そうかな?値段も4000円だったら即決でした。

skogenさん
PWT-WTS12良い振れ取り台買いましたね。精度高そう!!
>謎の青い箱も何箱か届いたので、M-709のフロントホイールの移植作業を開始します。

僕もクラリスハブに組み直したとき、当初振れ取り台は購入しておらず、車体ひっくり返して定規使ったり試行誤差で、めちゃくちゃ時間がかかりました。時間が馬鹿らしいと思い、簡易振れ取り台購入しました。簡易でもないより全然良かったです。時間が10分の1くらい短縮して追い込めました。

通報 ...