自転車道場

マイパラス M-709の整備 / 14

162 コメント
views
3 フォロー
14
ディープインパクト 2024/08/01 (木) 20:42:46 >> 9

 まー君&ももちゃんパパ!さん
skogenさんこんにちは
>それにしても、まー君&ももちゃんパパ!さん。重さは11kg台前半ぐらいでしょうか。
今の重量は、11.8kgでした。(体重計計量)キャリアぶっ壊してかご外して、クイックにしたため泥除け外して・・・・・決して軽量化の為ではないのです。はは(汗)

>レーシングレッド M-709は40km/hを超えるんですね。すごいなぁ
このフレーム、入力に対しての反応が良くてついつい回してしまうんですよ。動きが解り易いからペダリングスキル上がるかも? 軽く試走のつもりが、汗だくに走るおじさん、・・・。

ATOK103さん
>お互い沼に沈んでいますね(^_^;)
今STI付けてるのですが、Vブレーキが解放しない・・・・・。(←沼に沈み中)

>もう,ハブ軸脇にワッシャーを噛まそうと思っています。
チップインダブルボギーさんのエンド135mm対策

今日部品がやっと来たので、2.5mmワッシャ-外して、Y30k01200 146mmのハブ軸とY30106100のワッシャー2枚を左右に取りかえて、干渉なしでキレに収まりました。ハブ軸を長くしたおかげで
クイックも均一にトルクかかるようで一安心です。

ぶらっくまさん
前かご&キャリア情報、有難う御座います。ついポチッとしそうになりました。(笑)
ヘラマンタイトンさんが、ミニベロにつけてたリアかごもいいなと物色中ですが、なかなか見つけられずにいます。

しかしピンク号良いですね~。元の自転車なんなんですか?
おっと沼に注意!!(笑)

通報 ...