自転車道場

マイパラス M-709の整備 / 137

162 コメント
views
3 フォロー
137
ディープインパクト 2024/08/02 (金) 09:49:13 >> 133

aoingさん
道場長へ
そう言われると思っていました。
ですが、自転車はもし間違った弄り方をした場合、事故に繋がり自分のみならず他人も巻き込む可能性のあります。そんな浅い経験と知識で自信が無いまま弄るのは無責任なことだと思い、正直な気持ちを書きました。

また朝から晩まで仕事をしている中、多くの時間を自転車の整備に当てることは現実的ではありません。

自転車について無知だった私がこの道場のサイトを見て色々な情報を探し、皆様の書き込みから自転車の奥深さを学び、有名な自転車が良い訳ではないということを知り、一般的には面倒くさいと思われるようなこと進んでしているわけです。

本題とはズレますが、このことだけで人に人生を丸投げにするダメな人間だというような言われ方は心外です。なので少し感情的になり、このような返信をしてしまったことをお許しください。

沢山の情報をリンクまで付けて提供して下さったことには非常に感謝しています。
それこそ上記で私が書いたように、自転車が命に関わることもある乗り物であることをよく理解しているからこそ、道場長は沢山の情報を残してくださっているのだと思われます。
すみません、このことはこれで以上です。見苦しい長文失礼いたしました。

通報 ...