自転車道場

パンクの話 / 19

73 コメント
views
3 フォロー
19
ディープインパクト 2024/08/01 (木) 12:36:19

 skogenさん
整備された舗装路だとパンクすることは無いようですが、厳しいコースを走ると、パンクの危険性は増すようですね。まぁ、当たり前な話なんでしょうが、ロードバイクでもいろんな走り方があるんだと気付かされました。

荒れ地だと5.5barでもリム打ちするんですね。下りの段差で体重を抜かずにガツンとやった時の衝撃力ってとんでも無く大きいって事かな。

パンク一つとっても、整備と乗る技術で差が出るもんなんですねぇ。

私が走っている道は、ロードスイーパーが道路脇を掃除しているところも多く、何かを踏む確率はそこでぐっと減っているのでしょう。まだパンクの経験が無いのは、単なるラッキーな感じがしてきました。パンクしたら真っ先にここで報告しますね。^^;

通報 ...