自転車道場

パンクの話 / 1

73 コメント
views
3 フォロー
1
ディープインパクト 2024/08/01 (木) 12:21:57

 鶏 泰造さん
修理時のポイントは、
「ゴムのりは付けすぎない。こんなに薄くて大丈夫か?ぐらいでちょうど良い」
「表面がちゃんと乾いてからパッチを貼る。テカリがなくなったけど、ホントに着くの?ぐらいで大丈夫」
 というあたりでしょうか。最初の頃は、ゴムのり厚塗りしてよく失敗しました(^^;。

 あとは、チューブに残る金型の境目に沿って漏れることがあるので、ナイフの刃を直角に当てて、パッチを貼る部分だけでも、こそぎ落として平らにしてしまうと安心です。
 私はゴムのり/パッチはTip Topも使いますけど、特に問題になったことはないです。
マルニ工業の動画がありました。
https://www.youtube.com/watch?v=DeT4DsdLzb4
ゴムのりの厚みと乾かし具合は、これを見るとよくわかります。(4分30秒ぐらいから)。

通報 ...