自転車道場

ペダルの話 / 68

154 コメント
views
3 フォロー
68
ディープインパクト 2024/07/31 (水) 22:16:20 修正 >> 65

44やすさん
質問です。
私はビンディングベダルしか利用経験が無いのですが、
スニーカーでのサイクリング用として、MKS(三ヶ島) ペダル エックスピー [XP] ブラックに興味があります。
目的としては、100キロ程度のサイクリングで、
行きはサイクリング、帰りは電車で輪行するパターンなのですが、
今までは、レーサーシューズで帰りの電車に乗車していたか、SPD SLをスニーカーで踏んでました。
スニーカーでのサイクリング用として、
MKS(三ヶ島) XPにトークリップ,クリップバンドを着けてみたいのですが、
トークリップ,クリップバンドのお薦めは有りますでしょうか?
NJS認定品であれば、価格以外は合格と思うのですが、NJS部品も含めて低価格帯でお薦めが有りましたら教えてください。
なお、主な使用場所は利根川サイクリングロードや荒川上流部等、人や車が少ない場所を予定しております。
都内の車道や人が多い場所等は、クリップを緩め、すぐに足がつける状態で走行するつもりです。

44やすさん  

御助言ありがとうございます。
「 トークリップとトーストラップは競輪ペダルと競輪シューズで使ってこそ威力があり、」に関して、納得しました。
靴底の柔らかなスニーカーで、かつ、クリート(サン?)無しでは、効果が小さいと思いました。

MKS(三ヶ島) [MT-FT]を単体で使用し、
その結果により、
MKS(三ヶ島) トゥクリップ [スチール] NJS認定品 左右セット
ギザ プロダクツ W-5 シングル レザー トーストラップ
の購入も検討します。

通報 ...