自転車道場

ペダルの話 / 53

154 コメント
views
3 フォロー
53
ディープインパクト 2024/07/31 (水) 22:03:32 >> 45

 tukubamonさん
娘が小学生の頃、自転車で普通に走っていたのに、目の前で大転倒。
後ろで走っていたので一部始終を見ていたのですが、ペダルを踏む時に足を滑らせて右足が前にズルッ。バランスを崩して転倒でした。

子供ですからペダリングも何も無いでしょうが、すり減ったペダルと運動靴だと滑るみたいです。
私はペダルが滑るという事は無いのですが、トゥークリップを付けたシングルは靴が滑らず、クリップに入れづらいなぁ。と思っています。
底がフラットな運動靴、フットサル用とかだと、トゥも細くて入れやすいとか。
でも、フットサルってまだマイナースポーツだからシューズも高いんだよね。

また、シューズも痛んではいないのですが、いつも通るルートでは必ず10%近い坂が幾つかあり、そこを越えるときだけはかなり踏みます。
そのうち、底が痛んでくるのかも。

通報 ...