自転車道場

初心者といえる期間を過ぎてもまだ、尻が痛い / 9

9 コメント
views
3 フォロー
9
ディープインパクト 2024/07/31 (水) 12:24:36

 すぎ-のりさん
凹二郎さん、ご回答ありがとうございます。
「シングル固定ギア」+「シューズとペダルを固定」が一番やさしい…、少々驚きのご回答でした。

フリーギアとフラットペダルに慣れている私としては、常にクランクを回転させ続ける必要がある固定ギアは怖い感じがしますし、とっさの際にペダルから足を離せないビンディングペダルも…慣れないと怖い気がします。

でも、これがフリーギアとフラットペダルの弊害なのですね。ディープ・インパクトさんが仰る“絶対ペダリング”が身につかなくなるのですね。

凹二郎さんのご意見を参考にして
ビンディングかクリップバンドをして、シューズとペダルを固定する方向で検討します。
そして、固定ギアは無理なので…、例え下り坂でもクランクを回し続ける!慣性走行などしないでクランクを回し続ける!コーナーでも慣性走行せずにクランクを回し続ける!を念頭においてペダリングの練習をします。ありがとうございました。

通報 ...