自転車道場

京都の峠 / 4

9 コメント
views
3 フォロー
4
ディープインパクト 2024/07/31 (水) 11:32:56

venomoさん  

マルコストロングさんのオススメのコース紹介もお願いします。
島本町あたりもそうですが何となく素通りして全く通ったことない道ってあるもんで、紹介してもらって試しに走ると感動することもしばしば。私は2年ほど前に道場長に万灯呂ー大正池ー和束町ルートを教えてもらって以来10回ぐらい通って和束町を中心拠点に宇治とか信楽とか少しずつ開拓して楽しんでます。新発見って楽しい。兵庫から大阪方面でマルコストロングさんのイチオシ道、ぜひ教えてください。

道場長の地足登りってのは激坂行くと自然と体で理解できるようになりました。
先日金子選手が暗峠登ってる映像があったんですが、腕で登るってこれだよねーって思いました。この動き、上腕三頭筋の持久力ないと真似できません。3分はできても5分、10分は厳しい。
坂を克服するには斜度15パーまでは腕は全く使わず地足(腕をセーブする)、それ以上の斜度は地足プラス腕の引き手、ですね。暗峠とか目指すには全然体力足りません。相当身体鍛えないと、、、
動画 暗峠に金子大介選手(プロ)挑戦
https://youtu.be/WFBNRReNchc

通報 ...