自転車道場

京都の峠 / 3

9 コメント
views
3 フォロー
3
ディープインパクト 2024/07/31 (水) 11:32:37

僕も一度挑戦してみたいです。しかし立命往復で力使い果たすので、それより北にあり、スタートラインに立つ前に終わってる。往復でいかに力を温存できるか??

 立ちコギ(ダンシング)で登れるのは20%位までの坂で30%位になってくると足より手の動きが重要。ハンドルを押さえ自転車の前輪を路面に接地させれるかどうかが「足つきなし」完走の分かれ目です。激坂は手で登る!手がめっちゃ疲れる。前輪を押さえ込めて立ち続けることができれば時間はかかっても登り切ることができる。

 だからギア比はあんまり軽くしすぎても手を使えない人は足つきます。前輪が浮いたらTHE END。ここ苔で後輪もスリップしそうだし、なかなか面白そう。京都の暗峠?venomoさんが登れないんだから僕は絶対無理、でも挑戦はしてみたい。いい情報ありがとう。

通報 ...