ディープインパクト
deepimpact
2024/09/29 (日) 12:47:15
_toshiさん
うーむ。。。さん :私自身は、テクニシャンの経験は15年です。
仕事を始めた当初から、店長、工場長より「お前らが(お客様との接点の)最後の砦だ」と厳しく教育され、仕事には誇りと自信を持って臨んできました。今は現役ではなく、テクニシャンの経験を生かしたサービスマニュアルを作成するセクションにいます。私だって駆け出しの頃はつまらない失敗もしましたので、おっしゃる通り、キチンとした仕事が出来ない者がいるのも事実だと思っています。(もちろんキチンと直してから引渡しをしていましたよ)
こう言っては語弊が有るかも知れませんが、アフターパーツ量販店やガソリンスタンドでの作業において、特にその様な話が顕著であると聞いた事もあります。
私の経験の中では、うーむ。。。さん の言うボルトの脱落、ヘリサート加工はそうそう起こる事ではなかったし、空気圧管理不良など基本中の基本でもってのほかでした。
確かに、普段からアフターパーツ量販店やガソリンスタンドでエンジンオイル交換などのメンテをしている車両ではオイルパンのボルトがナメかけている物が多かったのも事実ですね。(これは、本来分解時交換である専用のパッキンを交換しないた、オイルが洩れないようにきつく締付ける事により発生していました)
やはり最後は自分で管理ですか。
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