自転車道場

長坂古道への挑戦 / 5

36 コメント
views
3 フォロー
5
ディープインパクト 2024/07/29 (月) 10:29:07

タワゴト大歓迎。
昔ディオーレのスクエアトリプル持ってたはずと探したけどなくなってた。(誰かにあげた??)
でも22はなかったと記憶。48×38×28だった。

MTB系ホロ-テックはBB73で幅広いので使えない、このさい贅沢言えないのでアリビオのスクエアしかない。完成度低くて、あまり使いたいとは思わないんだけど激坂で使うだけなので、まあいいか。この際鉄ギアでも何でも22あればOK。22×32でギア比0.6875 その80%なら0.55。今はこれがベスト。

鉢伏峠を力使わずナマケテ登れるなら、長坂古道でも勝負できるはず。
少し鉢伏激坂トレーニングしてから挑戦します。真夏はきついので6月中には行きたいけど、間に合わなければ10月以降挑戦。

マイパラス702はプルミーノより坂登るのは楽、なんか不思議なフレーム。両立スタンドを外し、700cサイドスタンドカット改702用スタンドに変えて相当軽くなった。チャクチャクと準備中。
画像1画像2画像3

通報 ...