自転車道場

長坂古道への挑戦 / 19

36 コメント
views
3 フォロー
19
ディープインパクト 2024/07/29 (月) 10:48:56 >> 16

ここウィリーするので途中発進も無理だった。すぐ端行ったり穴落ちしてEND。

この2段目50mは相当な強敵です。他は余裕で最後まで走れました。

ハンドルバッグにボトルまで詰め込んで重量重くしたのに軽々と浮いてしまった。引き手使わず足の力も抜いて惰性だけで走り抜けようともしたけど、この2段目激坂は引かないと登れない、あとこの2段目激坂幅が狭くなっている。だから蛇行すればすぐ端に落ちる(端のアスファルトがなくなり段差になってる)鉢伏のように端まで道があれば蛇行しても戻せるんだけど、本当に真っ直ぐ走り続けるしかない、この勾配で左右蛇行させずまっすぐ走り続ける、しかもウィリーでも蛇行させない技術。今の僕の実力だと何度挑戦しても、ここをクリアできないだろうなと悟った。

暗峠より難しい!

ギア比はいくら軽くしても、後輪だけでもウィリーしても一切蛇行させずまっすぐ走る技術がないとクリアは無理。30%の坂はいくらでもあるけど、これだけ技術を要求される難コースはそうないです。Qファクター広くて左足太もも内側痛くなってしまったし・・・。

昨日は気温は低くて快適でした。

通報 ...