自転車道場

長坂古道への挑戦 / 12

36 コメント
views
3 フォロー
12
ディープインパクト 2024/07/29 (月) 10:36:23

画像1画像2画像3画像4
702クランク軸119.5mmで22T取り付け干渉することもなく全変速できました。

ただ新品ギアと中古チェーンなので摩耗が新品と合わないので、少し音が出た。少し乗ればなくなるかもしれないけど鉄ギアなので、なかなかなくならないかもしれない。まあその時は新品チェーンに交換します。どっちみち9速化する時に新品チェーン使う。

FDはディオーレで使えると思いますが、702フロントのアウターケーブル止めがなく、手持ちでケーブル止め金具もなかったので実際に動作確認はできませんでした。22なんて長坂古道以外では使わないし、アウターケーブル止め2000円位するし、もういいか、長坂古道挑戦する時だけ手で22に変えればいいだけだし・・・・。アウターケーブル止め安く手に入ればFDつけるけど1回だけのために、これ以上お金かけるのもなあと、日和ってます。

とりあえずこれで少し走ってみて長坂古道行けそうだったら挑戦します。

後は身体次第。暑くなると熱中症になるので秋に延期。以前暗峠34度で登って熱中症になった。激坂は予想以上に体温上昇するので要注意です。

欲しいのはWレバーバンド、昔なら家に転がっていた。今は手に入らない。
Wシフトレバー買っても2000円以上するし・・・
アウターストッパーは2個持ってるんだけど、バンドがないと取り付けできない。
ヤフオクにビンテージ用変速取り付けキットが出ていたけど、このWレバーバンド、どうやって取り付けするの??フレームに穴開けるの??取り付け方法がわからない。
 W用アウター台座の部品ってないよね。高いし。
画像1画像2

通報 ...