自転車道場

ロードバイクの進化の歴史 / 6

50 コメント
views
3 フォロー
6
ディープインパクト 2024/09/16 (月) 12:31:42

 _toshiさん
完組ホイール、確かにホイールの概念をひっくり返しましたよね。
精度は甲乙付けがたいとして、重量、強度とも申し分ないですから。
STIも安全性向上にスゴク貢献していますよね。

SIS無しフリクションのWレバーでは、私も何度も危ない目に遭遇していましたから、もう2度と戻れません。
クリンチャータイヤの性能も飛躍的に上がりましたよね。

昔は常にパンクの心配をしながら走っていて、一度パンクしてスペアのチューブラーを使ってしまったら、もうその先には行かずに引き返していましたから。

今は、ルビーノプロをはじめ優れたタイヤもあるし、何より安心なチューブレスもあります。

今のスポーツサイクルは、その選択を間違えずに良い物を購入できれば、とても安全に楽しむ事が出来るようになってまるで夢のようですよ。

通報 ...