自転車道場

ロードバイクの進化の歴史 / 30

50 コメント
views
3 フォロー
30
ディープインパクト 2024/09/16 (月) 12:50:48

泣き虫ペダルさん
鶏 泰造さん
僕はあの頃のヨシダやナルシマの雰囲気が好きで、(というか中学生の僕たちにも
お店の人ばかりでなく客のおっちゃん兄ちゃん達が結構いろいろと教えてくれましたから)
よく行っていたので、どこかでお会いしていたかもしれませんね。

うちの近くには今もあるF商会というのがあるのですが、僕はここが好きになれずほとんどここで買ったことがありませんでした。ただ、品物の種類は多く扱っていたので、今月のナルシマやヨシダの特売品はどんな奴かなと、実物を確かめるのにはぴったりでしたが。

あと、チェーンはそうせディス(僕らはなぜかこの小さいィを付けて読んでました。こういうところ変にこだわりな性格で、ユッチンソンとか、ユーレーの最初のHやTは発音しないんだよと、得意そうにいっていた恥ずかしい記憶もよみがえってしまいました)でした。

誰に勧められたからかは忘れてしまったのですが、「これ付けときゃ間違いないから」って言われてそうした記憶がよみがえってきました。

通報 ...