自転車道場

空気ポンプの比較実験 / 26

56 コメント
views
3 フォロー
26
ディープインパクト 2024/07/29 (月) 09:38:27 >> 7

 rionsakurasterさん
画像1画像2
遅くなりました、夏休みの宿題(もう新学期はじまってるって)
FP200 vs GF55P
FP200のほうが少々背高さんですが、圧力計の取り付け位置がgood!
重量があります、これはたぶん足で踏んで抑える部分のの素材が
金属であるためだと思います、磁石くっつけて確認しました
よく見ると部品も同じものが使われている?
金口はまったく同じもののようです

Vittoria Rubino pro 23c +ultra lite tube

目標5bar それぞれ3回ずつやってみました
FP200 17回-18回のあいだ、17回ではやや足らず、18回でややオーバー
GF55P 17回ちょうど再現性がいいのにちょっと驚きました、

お次は今ちょっとお試し中の
Grahpen speed 25c +ultra lite tube
目標9bar それぞれ3回ずつやってみました
FP200 39回
GF55P 39回
いずれも再現性よかったです、もっとばらけると思ってました

性能的には両者大差なしという結果でした
(圧力計の信頼性がどの程度ある不明ですが)

FP200使ったあとGF55Pを使うとわずかですが短い分やはり使いやすいです
意外にも重量が結構気になります、また素材が金属というところも、
間違って車体にゴンとやってしまったら・・・
積極的にFP200使う理由はないです。(圧力計がみやすいけど)
つたないレポートで恐縮です

ねこ@ハチクロさまご紹介の2FP03/BLKが気になります
どこかで格安に入手できないかな?

通報 ...