自転車道場

フレームのサイズ / 55

123 コメント
views
3 フォロー
55
ディープインパクト 2024/09/10 (火) 10:44:15 >> 12

クオリア44さん  
画像1画像2
さて、この画像は私のファットバイクの始祖であるサーリー バクスレイ のリヤエンドとシートステー付近のものです。

非常に複雑な形状ですが、十分以上に美しい仕上げです。

このバクスレイは前後ともハブとエンド、リムのスポークホールがセンターよりオフセットされてるという相当にトリッキーな設計なので、気合い入れて丁寧に作り込んだのでしょう。

何もかもがオフセットされてるので、フレーム精度なんか分かりようが無いけど、安いパイプの筈なのに、とてもしなやかな感触の良い車体です。

まあつまり、全てのサーリーが良くない訳じゃありません。
おそらくは、年代、モデルによって製造を担当する提携工場が異なり、品質も異なる。

なので、現物を確認出来る状況が有れば、気に入ったモノが見つかる可能性はあります。

通報 ...