自転車道場

フレームのサイズ / 32

123 コメント
views
3 フォロー
32
ディープインパクト 2024/09/10 (火) 10:29:51 >> 12

abbuさん
tour-neyさん
如何せん、ロードバイク至上主義寄りな場所だと思いますので、今回の話題はそうなりやすいです。
ただ、悪気はないし、少しでも楽しんで欲しい、楽にスイスイ走ってもらいたいという願いの暴走とでも考えて下さい(笑)
→なんとなく、ロードバイクが一押しの方が多いのかなあという印象は受けていました笑
 善意の願いではあるんだろうとは察せていました笑
 ありがとうございます。

ご提案ありがとうございます!スタンドとその台座が付いている良いですね。
候補にさせていただきます!

kapa_さん
いや、ママチャリ、正式名称は軽快車でしょうか。
人々の生活を支える、頑丈で便利で素晴らしい乗り物です。
近所の買い物や自転車散策にはベストでは?

キャリアはダボ穴使わない方が耐荷重は大きいようです。
→それは初耳です。確かに、tubusのキャリアも耐荷重が30kg程度だったような気がします。
 別途、ステーを使用するので荷重が分散されて(面圧が小さくなり)フレームへの応力集中が小さくなるとか…?
 奥が深いですね。

ディープ・ インパクトさん

私が知らないこと、経験していないことについて、貴重な体験談や知識をご教示いただき、大変参考になっています。

↓こんなクロスバイクがありました。シマノ製パーツが多く使用されているようです。
ヘッドセットがインテグラルというのが気になりました。強い衝撃が加わるとベアリングがずれるとか、ヘッドチューブ内にベアリングを直に組み込むので万が一、傷がついたらフレームごと交換になるとか大きなデメリットがあるとか。
皆さまの率直なご意見や感想を伺いたく。過去に話題に挙がっていましたらご容赦ください。
https://www.riteway-jp.com/bicycle/riteway/shepherd-city

通報 ...