自転車道場

リムの話 / 63

71 コメント
views
3 フォロー
63
ディープインパクト 2024/09/10 (火) 09:24:39

 鶏 泰造さん
>10速でもオフセットリムの方が良いのですか!。11速ならわかるんですけど。
 10sでもオチョコ量が確実に減ります。Open Pro だと、左右のスポーク差は2mmぐらい付けたほうがいいですけど、RR440の非対称リムだと1mmでいけます。性能的には、スタートダッシュとかアタックをかけるとか、強く踏んだ時に違いがわかります。オフセットの方が、バイクに芯が通ったような感じがします。

 将来的に11sにしたくなったときも、ハブだけ換えれば済みますしね(笑)。

 でも10sならオフセットリムでなければいけないというわけではありませんから、このへんは予算とか好き好きで決めて良いかと思います(CRCはオフセットの32穴は在庫切れですね。Sanaならあるかな?)。

通報 ...