自転車道場

リムの話 / 46

71 コメント
views
3 フォロー
46
ディープインパクト 2024/09/09 (月) 23:14:13

tukubamonさん
DBホイールは私は持っていないので、分かりません。
ただ、マビックのDBホイールはアタッチメントがついていてスルーアクスルとQRとどちらも使えるようなので良いかなと思います。あと、リム専門メーカーなので固くて軽くて良いリムですよ、ハブはなんだけど不満なら打ち替えれば済むことたし。メンテフリーたし。

ディスクならカーボンリムも良いですね。定番のコスミックカーボンUSTとか。
アルミが良ければキシリウムエリートUST。
それぞれアルミスポークのプロもありますので、用途と予算で選べます。

私が買うならコスミックプロカーボンUSTかなぁ。
TLタイヤは乗り心地良いのでアルミスポークでも平気、上りの反応性とブレーキかけても安心なのでカーボンリムにしたいかも。もちろん、輪行用のホイールは別途用意します。

鶏 泰造さん
>#14番使ってるtukubamonさん剛脚!
いや、鈍いだけっス。
ホイール組新米だったのでシングルホイールを14番で組んで良かったからそのまま考えずに組んじゃいました。15番で組めますね。その方か乗り心地も反応性もよさそう。スポーク変更...しちゃうかな。スポーク代だけたよね。。。

通報 ...