自転車道場

フリーのグリスはウレアでOKですか? / 8

10 コメント
views
3 フォロー
8
おこめっと 2024/09/07 (土) 22:09:25

スレ主 tukubamonさん  

画像1 分解の簡単なID360
画像2 フリーを外すだけでベアリングが見えた
画像3 フリーにはPTFE のチェーンガードを塗布

その後のマビックフリーですが、100kmほどいつもの山で使ってみました。
やはり重く感じ、平地ならともかく山では我慢できません。早速入れ換えました。

ID360はなんの工具も無く外せるのが良いです。
中のフリーを外すときは磁石でくっつけるとすぐ外れます。
パーツクリーナーで流してしまうのは気が引けたのでウエスで拭ってWAKOSのチェーンガードを塗布しました。配合されているPTFEが金属との接着性が強いのでなかなか取れない(はず)。

これでフジイチ走ったら直ぐにいつものセミの音がしだしたので、正常に戻ったと思います。
走りも元に戻った様で気持ちよく走れました。
これでしばらく様子見します。1000kmくらい走ったら開けてみますね。

2020/3/1 20:12  [191-36380]   

 
ディープ・ インパクト さん
2023/10/8 07:58  [191-36384]  削除

通報 ...