自転車道場

マイパラスM501製作 / 95

260 コメント
views
3 フォロー
95
ディープインパクト 2024/07/28 (日) 21:09:53

セリーノさん
ハンドルが重くならない前カゴの取り付け方を脳内妄想してみました。
↓この商品にインスパイアされたのですが、ヘッドチューブに上手く取り付け出来れば良いのではないかと。
http://www.gcs-yokohama.com/entry/1248/
で、考えたのがヘッドチューブに上下に「MINOURA(ミノウラ) LW-STD アルミクランプ」を2個取付け
https://www.amazon.co.jp/dp/B00810V0BO
それにジョイント金具を取り付けてカゴを固定すれば安価に出来るのではないかと。
https://www.monotaro.com/g/00497427/
https://www.monotaro.com/g/00141134/

ハンドルと連動しないので、ぐらつく事は無さそうだけど、上手くブレーキやワイヤーに干渉
させずに取付できるのか、それが一番の問題で、ジョイント金具のDIYとか試行錯誤は必要かも。

丁度通勤チャリにカゴが欲しいなと思っていたところなので、試してみようかと思ったらトップ
とダウンが近接してて取付はムリでしたwザンネ~ン。

通報 ...