自転車道場

マイパラスM501製作 / 93

260 コメント
views
3 フォロー
93
ディープインパクト 2024/07/28 (日) 21:07:57

>ヘッド整備(玉押し緩めるだけ)は開封と同時にしました。
素晴らしい。それならリアキャリア+サイドバッグしか手がないですね。

>LEDダイナモは経験あります
マグボーイでしょうか?マグボーイは軽いです。
ただライトは抵抗ゼロなので、比較すれば負けます。カゴの下にライト取り付けるという手もありますが、リアキャリアにすれば必要ないですね。

>カゴ交換で改善されそうでしょうか。
無理。前カゴの重量なんて、それほど変わりません。自作フロントバッグくらいしないと、でもそれならビジネスバッグは積載不可能。リアに積むしかないと思います。

これ使えば、501に普通のアルミキャリア取り付けできます。
ViVa ビバV03 CAR クイックエンドアダプター ステンレス リア¥1,020(税込
http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001001697397

僕が使っているキャリア
Super Tourist Tubular Rack¥3,500 + 税
http://topeak.jp/carrier/car03700.html

僕が使っているサイドバッグ
BASIL(バジル) バッグ マーラ ペア ブラック XL 34X13X34 35L¥ 5,748
https://www.amazon.co.jp/dp/B001E5Q3PQ/
オーストリッチも品質いいです。上より少し小さいけど。
https://www.amazon.co.jp/dp/B003RWSI98/
いろいろ種類出ているので、いいの選んでください。
リアキャリアは重いのでキャリアつけるなら、サイドバッグにした方がいいです。

通報 ...