自転車道場

マイパラスM501製作 / 90

260 コメント
views
3 フォロー
90
ディープインパクト 2024/07/28 (日) 21:05:08

skogenさん
ラレーRSM RSWでリクセン&カウルの前カゴを使ってます。ハンドルがだいぶ重くなります。
マイパラス M709はVIVAのリア用アダプタでリアカゴを付けてます。
キャリアのネジ止めは緩み止めが付いたナイロンナットを使ってます。アルミ製リアキャリアの制限重量の10kgまでの荷物を積んでますが、クイックリリースでも今のところ問題なく使えてます。

M-709の鉄製の前カゴは外してます。かなり軽くなって、軽快です。
前カゴのママチャリが多く、見慣れているので、後ろにカゴがあるのは違和感があるかも知れませんね。でも、後ろのカゴの方が荷物は運びやすいと思います。

あと、クロモリのシングルスピードはフロントにモンベルのハンドルバッグを付けてます。荷物は大して入らないので、ビジネスバッグの代わりにはならないですね。

ビジネスバッグみたいなのだと、リクセン&カウルのバッグをシートポストアダプタに着脱するが良いかな。しっかりしたバッグですが、値段も立派なんですよね。

通報 ...