自転車道場

マイパラスM501製作 / 219

260 コメント
views
3 フォロー
219
ディープインパクト 2024/07/28 (日) 23:07:38

tukubamonさん
チップインダブルボギーさん
そうなんてすか142mmでokということはエンド幅130にエンドの厚みが3mmとして、残り3mmでスタンドが支えられるということですね。

でもクイック入れるのなら700c化したいなあ。
デフォルトのハブはゴリゴリで渋いから替えたいんだよね。
700cだと後ブレーキを付けなければならないし、また加工が必要になるし。うーん。

kapaさん
デフォルトだと片足スタンドとディレーラーガードて丁度センターになるんだと思います。
両立スタンド付けるならディレーラーガード外せばセンターになると思う。

だけど、学校で強風で将棋倒しになっても壊れないようにディレーラーガードは外せないし、両立スタンドもある意味ホイールガードになっているかも。
いずれにしても、192mmであればワッシャーを入れずに一度仮締めして、再度ワッシャーを咬ませて本締めすればできますよ。ポイントはハブシャフトをフリー側に3mmくらい長く組むことかな。

通報 ...