自転車道場

マイパラスM501製作 / 198

260 コメント
views
3 フォロー
198
ディープインパクト 2024/07/28 (日) 22:41:01

tour-neyさん
道場長、整備し直しておきました。L金具の取り付けが斜めだったので、真っ直ぐ付けた。タッチもいいし、ブレーキングでもフェンダーが動かなくなった。取り敢えずいいかな。
一つ相談です。(またスレ伸びるなぁ...)

マイパラス501はもともと通勤破壊自転車のつもりです。ただし、700cにして盗難が怖い(汗)
一か八か、駅に一日停めざるを得なかった。(仕事上仕方ない)あえてロードの横に置いてみた。帰ったら...自転車無事で良かったけれど、シフターの数字が変わってる。あれ、5速のはずが、2速...
いや、このマイパラスすげぇ!って、シフター触ったなら全然いいのですが、盗られてたのかもと思うとゾッとする( ; ゚Д゚)
ロックは馬蹄錠&チェーンロックのアースロック。

と前置きはこれで...盗難防止なら、有料駐輪場の方が安全ですか?教えてください。

道場長、ありがとうございます。
確かに有料 無料は関係ないですかね。有料は空っぽなので、悪目立ち?するかな。
サドル高で抜きん出た(といってもロードで見れば全然低い部類だが)マイパラスはすぐにバレる(笑)やっぱロードの横に置くのがいいかな。

最終形態です。145cm仕様(ギリギリ足つく?!)

サドルの[矢倉返し]しようとしたら、サドル引っ掛かって出来ません。なので、矢倉の向きはノーマルです。
★リアブレーキワイヤーに当たると引きが重いのでサドルは限界まで下げていません。ノーマルならば、145cmでもお乗りいただけます!(ただしサドルは、スポーツタイプの薄いモノが必須です)

10速スペーサーをリアホイールにいれたら、干渉防止のハブワッシャーが不要になった(*>∇<)ノ
あとは走って変速調整です。
画像1画像2
干渉してないよね...(汗) リアブレーキの関係でサドルは、もう少し下がります。

通報 ...