自転車道場

マイパラスM501製作 / 192

260 コメント
views
3 フォロー
192
ディープインパクト 2024/07/28 (日) 22:32:54

tour-neyさん
道場長。ありがとうございます。
クラリスはカンティ対応なので、切り替え出来そうです。今回はマイパラスm501(旧型と呼ぶべきか)の製作依頼で、私のじゃないので、無難にクラリスBR-L2000にしてみます。
(マグボーイ、レバー、キャリパー、シュー交換予定、定番パーツでまとめます!)

スレッドステムのワイヤー長で質問します。宜しくお願いします。

スレッドステムは抜く際に、かなりワイヤー長がないと突っ張って外せません。シフトワイヤーはワイヤーテンション緩めて(ローからトップに操作して張りを緩め、アウター受けから外す)外れます。しかしブレーキはワイヤーを外し、調整がおじゃんになる。。。(同じ調整出すほどスキルない)

これで正常ですか、それともいいとこ取り出来ますか?
ラスト マイパラス501、チャレンジスタート!

通報 ...