自転車道場

マイパラスM501製作 / 132

260 コメント
views
3 フォロー
132
ディープインパクト 2024/07/28 (日) 21:30:47

16fumiさん
こんにちは~
同じく近視の自分はコンタクト+サングラス(調光)で使用しています。
以前、度付きのサングラスも作りましたけど、常用する用途としては微妙なのであまり使ってません。
たしか、フレームとレンズ(偏光)で5万近くかかった気が…
数々の無駄買い歴史の中で堂々のランクインの逸品です(放屁

今なら、眼鏡市場やJINS Zoffでもサングラスを度付きに出来る様です。
こちらはフレーム込みで1万以下で出来る様ですが、レンズの性能や精度はわかりません。
自転車で使うなら、カーブのある物が理想(風を巻き込みにくい湾曲した形状)になるのですが
そういうレンズに度を入れると、どうしても見え方に癖があるので人によっては合わない人もいる様です

ですから現物を試着できるなら、した方がいいと思います。
もし偏光レンズにしたいなら、借りた偏光サングラスで他の偏光サングラスのレンズを見てみると良いかもしれません。
加工が駄目なやつはレンズに歪みが見られるので、その店の技術を見る、一つの指標になるかと

自転車に乗るようになって、つくづく思いますけどほんと視力は財産ですねぇ

通報 ...