自転車道場

マイパラスM501製作 / 117

260 コメント
views
3 フォロー
117
ディープインパクト 2024/07/28 (日) 21:23:37

 やすりおさん
初の長距離サイクリング。がんばってくださいね!

持ち物についてですが山を超えるとのことですので
防寒に気をつけてください。特に指先や足先などがつらいです。

真っ暗な道でのパンクや故障に備え、ライトは用意したほうが良いと思います。
スマホをお持ちであれば電波がなくても見れるような地図アプリをインストール
しておくと良いかもしれません。

ルートについてですがGoogleMapの徒歩ルートですと
本当に「人が歩けるルート」になってしまいます。
自転車だと走れなかったり、スピードがだせない道になってしまいます。
(階段やヤブなどもある場合があります。)

ですのでヤフーが提供しているルートラボなどで先人たちのルートを研究されたほうが良いかもしれません。
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/
※以下はご存知だと思いますが、念のため記載しておきます。
予備のチューブやパンク修理キット(パッチやタイヤレバー)
ポンプはチューブのバルブに合った物が必要
回転部分の整備をやられるとのことなので問題ないとは思いますが、
パンク修理の流れは確認しておいたほうが良いと思います。

他にも必要なものはあると思いますが、自分が気づいた内容は以上です。
良い旅になるといいですね!

通報 ...