自転車道場

マイパラスM501製作 / 113

260 コメント
views
3 フォロー
113
ディープインパクト 2024/07/28 (日) 21:21:18

走るペンギンさん
tour-neyさん こんばんわ。気合が入ってますね。
ここしばらくは風も弱く気温も暖かめ(関東です)。走るのに良い日和を選びやすいと思います。ただ90km×2で多分150kmくらいまでは余裕がもてても、最後の方で日が陰って冷え込むと消耗が厳しくなるので日程か防寒装備には気を配ったほうが良いでしょう。

恐らく初めて200km走った時はそれまで無視できていた悪い問題が洗い出されてくるので、途中でポジションを弄る事もありかと。例えばサドルの設定が短~中距離向けで体力で誤魔化していたとか、疲労するに従い手の振動が気になるとか色々あり得ますから。

あと私なら電車代に一万使うよりビンディングか、街乗り用途を考えると普段靴でも使えるトゥクリップ対応の片面ペダルに良い物を選んじゃいます。三ヶ島の上の方のはM501にはかなり贅沢ですが(笑)、とても良く回るしシマノとは踏み心地にも違った良さがあって慣れると手放しにくいですよ。

通報 ...