自転車道場

マイパラスM501製作 / 102

260 コメント
views
3 フォロー
102
ディープインパクト 2024/07/28 (日) 21:14:15

走るペンギンさん
外装用のスタンドと軽快車のRDはまず大丈夫です。tour-neyさんの紹介されたTX-35や一般的なTY~ですね。両足センタースタンドは…校風を知る良い機会かな(笑)

さて私が多少なりと試した範囲で干渉した、あるいはする可能性があった正爪用はTX-55やFT-35のようなRD後部にホイール式のガイドが設置されているタイプでした。現物合わせでボチボチやりましたが挑戦するならどうぞ。

性能自体は軽快車用には十分良いものですが、通常は斜め後ろに伸びるケーブルやアジャスタボルトの角度の違いで、両足スタンドのバネの引っ掛け爪付近で干渉しやすかったです。このタイプは通常よりもサイドスタンドを意識した作りなのでしょう。

通報 ...