自転車道場

峠&山の記録 / 2

8 コメント
views
3 フォロー
2
ディープインパクト 2024/09/06 (金) 22:56:28

3月中に長坂古道行くつもり。金閣寺から京見峠に抜けます。うちから金閣寺まで往復110kmくらいなので120kmくらいの距離だけど、venomoさんが足つきするという峠なので僕も登れるかどうか自信ない。でも、そんなきつい峠なら一度挑戦してみたい。
画像1
 金閣寺周辺は少し土地勘があります。住宅街坂多すぎ。足残して金閣寺まで行き、全力で京見峠まで勝負。といってもクロスで行くつもり。僕も京都はよく行くけど、ほとんど道知らない。かなり偏った道ばかり通ってる。venomoさんの京都の峠情報とても参考にさせてもらっています。ついでに和菓子屋情報なども補足あればポテンシャルあがります。地元の人以外は京都の情報は知らないこと多くて、いつも目からウロコです。目標、長坂古道!1回目で足つき無しで登れるか????
画像1画像2画像3画像4
昨日、龍王山登ってきました。雪が舞ってた。大和三山は見えてた。
 この大和トライアングルを1枚の写真に撮れるのは、ここだけ、二上山も見えてたけど寒くて夕日の時間までは待てなかった。山辺の道、檜原神社の鳥居の先に二上山が見え、二上山の真ん中に夕日が落ちる日が年2回ある。春分の日と秋分の日、その時は三脚並べて多くのカメラマンが集まってくる。でも天気よくないと撮れないので数年に一度くらいしか撮れません。
 僕も一度撮影してみたい。
画像1画像2画像3画像4
梅まつり開催中の月ヶ瀬へ「ゆかり」を買いに山の中走ってきました。久しぶりに山の中をアップダウン繰り返し、足パンパンに。梅は7分咲き、やっぱり山は気持ちいい。

通報 ...