自転車道場

自転車屋レベルのBB整備 / 15

94 コメント
views
3 フォロー
15
ディープインパクト 2024/07/26 (金) 23:37:47

 走るペンギンさん
skogenさん こんにちは
>乗ってる自転車に不具合があるんじゃ無いかとか疑いがあると、走りが悪いのを自転車のせいにしてしまいますよね。
そうですよね。疑いがあると気持が弾まないし微妙なところでセーブした走りになったり、ストレス溜まっちゃいますのでさくっと解決しないと。かくいう私はPCにデカデカと改良&変更メモを張りっぱなしにしてますが、これが一つ解決するとまた課題が増えて一向に完成せず(笑)

>ウルトラライトチューブは前が91.8g、後ろが92.4g
う~ん、ハズレにしても重いですね。2016年のカタログ表記が一般的な19/23c(バルブ42mm)は95gに変更されているので、いち早く新品を購入したとか?
私はまだ変更後のは買ってないですけれど、今までのモデルだと実測では大抵が86~87g(本体のみ)でした。

通報 ...