自転車道場

2018 振れ取り台のおすすめ / 7

40 コメント
views
3 フォロー
7
おこめっと 2024/09/01 (日) 16:03:28

 鶏 泰造さん  

FT-50、ショップのインプレがありました。
http://ff-cycle.blog.jp/archives/1069280720.html

なんか微妙ですね(^_^;)。

2018/1/13 16:57  [191-28202]   

 
スレ主 tour-neyさん  

鶏 泰造さん、これは助かります!早速アームについてブログにコメントしました。ハブシャフトと支えるアームがたわむですかぁ。まぁ、私はまともな腕(技術)がないので...何でもいいのかも知れませんね(汗)

ロックブロスでいいのでは?と聞こえてきます( ´゚д゚`)アチャー
どれにしよう( ´-ω-)

2018/1/13 17:26  [191-28204]   

 
昭和平成 さん
2018/1/13 20:30  [191-28206]  削除

 
 鶏 泰造さん  

tour-neyさん

 カップリングがガタつくというのが気になりますね。ハブシャフトもネジで締め上げるんじゃなくて、バネの反力で押さえるだけみたいだから、あまりがっちりは固定できないでしょう。
 この構造なら、バネを縮めるだけでホイールの着脱はできるはずだから、カップリングに切り欠きを入れる必要はなかったんじゃないかな。ていうか、私が設計するなら、シャフトの支持部はカップリングじゃなくて、円錐状のパーツを付けますね。そうすれば、そのままスルーアクスルにも使えるし。

2018/1/13 19:02  [191-28212]   

 
 beeシュリンプさん  

tour-neyさん
一つ言い忘れてました。
振り取り作業中センシングが黒で背景も黒だと隙間が有るのか、くっ付いてるのか見分けがつかなく成る事があります(この事誰も触れないので私だけかもしれませんが...)、ROCKBROSは背景に本体被らないとは思うけど...。

鶏 泰造さん
センターゲージの補足レビューありがとうございます。
ベテランの方の、ちゃんとしたレビューは説得力がありますね。

2018/1/13 20:45  [191-28213]   

通報 ...