自転車道場

2018 振れ取り台のおすすめ / 37

40 コメント
views
3 フォロー
37
おこめっと 2024/09/01 (日) 16:29:32

 play-bicycleさん  

画像1 画像2

ヤフオクでジャンク品を入手し、レストアした振れ取り台を初めて使ってみました。

ロードで2年間使用したタイヤを来シーズンまでに新調するためホイールからタイヤを外したので、このタイミングでホイールをチェック。

品物自体の重さで安定が良い上、各部の剛性が高いので、今までの物に比べて振れ取り作業がとてもやりやすかったです。

また、ハブを挟むシャフト部分のネジが「台形ネジ」であり、ノブ1回転で数ミリ進むため、脱着もとても楽でした。

これは掘り出し物でした。

2022/1/3 21:11  [191-44383]   

ディープ・ インパクト さん
2023/10/6 20:39  [191-44387]  削除

 
 play-bicycleさん  

画像1

ディープさんは新品で購入したホーザンのを持っているんだから必要ないでしょ。

確かに昔の製品は良かったんですね。

まあ、今もこのままの新品が販売されていたとして、これを買おうっていう人は少数派ですから、商売にはならないかもですね。

ところでこれ「HTK」ってマークが入っているのですが、どなたかどこの製品だかわかりますか?

2022/1/4 09:44  [191-44388]   

 
ディープ・ インパクト さん
2023/10/6 20:40  [191-44390]  削除

 
 play-bicycleさん  

情報、ありがとうございます。

名古屋マーク、畑屋ブランドは有名ですけど、ホーザンに2種類が有ったという情報は初めて聞きましたので、おそらくはディープさんの記憶が正しいのではないかと思います。

QFXさん、確か古いカタログをお持ちではなかったですか?

2022/1/4 19:58  [191-44392]

通報 ...